スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

お医者さまいつもお世話になってます あんこ家2014年度費目別家計簿*医療費*

聴診器を持つ医師


2014年度費目別家計簿*医療費*をまとめましたので、公開します。データは8月分まで入力済みです。

あんこもちは、実は心療内科のお世話になっています。慣れない土地での生活、夫の帰宅の遅さ、子どもの夜泣きなどの要因が重なり、不眠症+自律神経失調気味になったためです。

幸い症状は軽いのですが、一時期家庭を暗くしてしまったので、無理せず薬の力を借りています。

ストレスで体調を崩している方は無理せず病院に行ってくださいね。ただし、睡眠薬と抗うつ剤は、保険加入の際に謝絶事由となることが多いです。ご注意ください ヾ(;´▽`A``


あんこ家2014年度費目別家計簿*医療費*

2014年度医療費一覧

2014年度上半期医療費グラフ


各月の感想

2014年8月 医療費

8月は私の心療内科の費用のみでした。基本は月に1度お医者さまに状況報告して、同じ薬を頂くだけです。しかし最近不眠症がひどくなってしまったため、9月は薬の処方を変えてもらえないか相談するつもりです。


2014年7月 医療費

病院に行き忘れてしまったため、0円でした。家計簿を見るまで気づかなかった・・・ (´・ω・`)

医療費がかからなかったからといって家族が健康だったわけではなく、私と子どもは夏バテ。夫は過労と、むしろ散々な状態でした。


2014年6月 医療費

私の通院代のほか、常備薬の胃薬を購入しました。「その他(医療関連)」の内訳は、夫用の滋養強壮剤(QPコーワゴールドα)です。こういうの、効くのかな?


2014年5月 医療費

私の通院代のほか、子どもの小児科と皮膚科の費用を計上しています。(就学までは、1ヶ月間1医療機関につき200円です。)消毒薬と脱脂綿等を購入したため、医薬品代が少し高めです。


2014年4月 医療費

子どもが風邪で高熱を出してしまい、初めて夜間救急に駆け込みました。1日で回復したからよかったものの、子どもが熱でぐったりする様は心臓に悪いです (・ω・;||| 

初めてのことに取り乱してしまい、夫の会社に電話してしまったことは秘密です。

Copyright © 貯金生活はじめました(家計簿と身近なお金の話) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

