スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

24時間冷房の割には安かった あんこ家2014年度費目別家計簿*水道光熱費*

水に浮かぶアヒル隊長


2014年度費目別家計簿*水道光熱費*をまとめましたので、公開します。データは8月分まで入力済みです。

7月・8月はエアコンを24時間体制で稼働させていたため、電気代が例月より3,000円近く上がりました。昨年とほぼ同額なので、予定通りです。

8月から食洗器を導入しました。水道光熱費がどのように変わっていくのか楽しみです。


あんこ家2014年度費目別家計簿*生活雑貨*

2014年度水道光熱費一覧

2014年度上半期水道光熱費グラフ
※各項目の値動きを見やすくするため、水道光熱費のみ合計額をグラフに反映させていません。


各月の感想

2014年8月 水道光熱費

むうっっ。お風呂の湯量を大きく減らしたのに、水道代が全く変わらずショックです。焦らず気長に節約します(笑) 8月も7月と同様、エアコンを付けっぱなしにしていた点は同じですが、8月のほうが電気代が800円以上高くなりました。不眠症で夜中も灯りを付けていたせいかなあ?


2014年7月 水道光熱費

京都の夏の暑さは想像以上でしたヾ(;´▽`A`` 風が通らないうえ、連日35℃近くまで上がる気温に耐え切れず、常時エアコンをつけていました。熱中症にならなければよいので、温度は28℃固定です。


2014年6月 水道光熱費

蒸し暑い日が多く、エアコンを付ける日が多くなりました。その割には電気代は控えめ。最近のエアコンは優秀ですね。また、この月からお風呂の湯量を40L減らしました。少しは水道料が安くなるといいな。


2014年5月 水道光熱費

私と子どもだけ、1週間ほど鹿児島に帰省していました。夫一人だと家を使う時間が短いため、4月に比べて電気代、ガス代ともに下がっています。このぐらい安くつくと、請求書を見たときちょっとうれしいです。


2014年4月 水道光熱費

前半は肌寒さが残る日が多かったです。子どもに負担をかけたくなくて、寒い日は暖房をつけていたため電気代が少し高めでした。電気代とガス代が5,000円を切ると「春だなあ」と感じます (*´▽`) 

Copyright © 貯金生活はじめました(家計簿と身近なお金の話) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。