スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

「貯金生活はじめました」のFacebookページを作成しました

facebookイメージ画像

ブログのアクセスアップ対策に詳しい”モヒカン先生”=kenzさんからお薦めされた教えに逆らうとシバかれるため、当ブログのFacebookページを作成しました。

URLは https://www.facebook.com/chokinhajime です。

上記リンクのほか、トップページ左側のプロフィール下からもFacebookページに行くことができます。

せっかくFacebookページを作るなら、ブログと差別化したい

Facebookページでは、主に8月以降に書いた記事の紹介をしています。『せっかくFacebookページを作ったのだから、ブログと違うことをお伝えできたらいいな』と思い、記事リンクの前にちょっとした一言を添えています。

今後は「記事にするほどではないけど、家計や投資について気になったこと」や「あんこもちの私生活の一部」などもお届けする予定です。

Facebookページを作るのに徹夜しかけましたorz 

個人ブログのFacebookページを作るのは、それほど難しい作業ではありません。が、あんこもちは重度のパソコン音痴のため、手順の理解と実行にやたらと時間がかかってしまいましたヾ(;´▽`A`` おかげで今日は寝不足です。

私のようにパソコンが苦手なブロガーさんのために、個人ブログ用のFacebookページの作り方を分かりやすく解説してくれる記事をご紹介します。

個人ブログ用のFacebookページを作る方法メモ

ちなみに、あんこもちは敢えてブログとFacebookページを連携させていません。理由は下記の記事をご覧ください。

リーチ数が70%減!Facebookへの自動投稿(連携)はやめるべき3つの理由

今後とも「貯金生活はじめました」及び、Facebookページをよろしくです

今回は以上です。今後も文章の書き方やレイアウトの工夫のほか、アクセスしやすいブログになるよう試行錯誤を重ねていきます。お気づきの点がありましたら、ご指摘いただけると幸いです。

今後も当ブログとFacebookページをよろしくお願いします<(_ _)>

Copyright © 貯金生活はじめました(家計簿と身近なお金の話) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

