スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

和歌山までドライブしました!前編(黒潮市場)

夫が先日、はじめてのボーナスを頂いてきました。
ボーナスのプチお祝い何にする?と聞くと
「遠出して海が見たい」とのことだったので
和歌山市の黒潮市場まで行くことに。
⇒黒潮市場のホームページはこちら

夫の息抜きのために行ったのに、子どもが激泣きしてしまい
逆に疲れさせてしまった1日となりました(´・ω・`;)
写真がたくさんあるので、前編と後編に分けてお送りします。

黒潮市場は阪和道:海南ICの近くにあります。
京都方面からだと、名神吹田JCTから近畿道に入り
松原JCTから阪和道に入るルートか
吹田JCTを直進し、名神豊中ICから阪神高速11号に入り、
1号環状線を経由してりんくうJCTから阪和道に入るルートの
いずれかになると思います。

行きは名神豊中ICから阪神高速を経由するルートで。
道幅が狭い、交通量が多い、分岐がややこしいと
難点満載なのですが

大阪の高層ビル群が間近に迫ってくる様に圧倒されます。
夜景は更にすばらしく、時間に余裕があればおすすめです。
⇒景色はこちらを参照してください
梅田だけでなく、湾岸の工場地帯もいい雰囲気です☆

お昼前に黒潮市場につきました。

黒潮市場入口

平日なので、人が少なめ。
休日はかなりにぎわうようです。


黒潮市場内

入口近くはこんな感じ。
ディスプレイに並々ならぬ気合を感じます。


まぐろ解体ショー

まぐろの解体ショー。
お兄さんがイケメン(*´▽`)
このあたりから、子どもが泣きはじめました。
夫はこれを楽しみに来たはずなのに、子守りを引き受けたため見られず。
ごめんね。


海鮮丼1

お昼は海鮮丼に。こちらは夫の分。
なかなか美味しいですが、お値段は2,000円とお高め。
グルメな方は贔屓のお寿司屋さんで食べたほうがいいかもしれません。


海鮮丼2

こちらは私の分。しらすが美味しい!
お値段1,600円でした。


イートインスペース

市場のすぐ外がイートインスペースです。
よく整備されていて、潮風が気持ちいい~。
奥のほうはテントが張られているので、日射しの心配は無用です♪


ポルトヨーロッパ

黒潮市場の隣にあるポルト・ヨーロッパ。
こちらは遊園地のようです。
外には雑貨屋さんやカフェが並んでいます。
夫に子守を任せて、少しの間ショッピングを楽しみました。

今回はここまでです。
後編では帰り道で寄ったところや、購入した名産品などをupしようと思います♪
Copyright © 貯金生活はじめました(家計簿と身近なお金の話) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

