スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

大変ごぶさたしておりました

pic165.jpg

お久しぶりです。あんこもちです。長い間ブログを放置してしまい、申し訳ありませんでした。主に子どものことが原因で引きこもっておりました。

2歳時の幼児健診で知能の発達が遅れぎみなことを指摘され責任を感じていたところに、小さな問題が積み重なって抑うつ状態に。近況報告できないまま、ずるずると時間が過ぎてしまいました。

息子と遊ぶ時間やほめる機会を増やしていたのですが、見ているうちに「この子なりにいろんな発見や工夫をしてるんだなあ」と感じられるように。

「わたしだけ焦っても仕方ないな。」と諦めがつき、ようやく自分の好きな家計管理やブログにも目を向けられるようになりました。

休止中の家計簿は根性で集計しました

さて、ブログのみならず、家計管理と投資もほぼ放置していたのですが、家計簿については幸い(?)レシートが残っていたため、事後で集計しました。別記事で放置期間中の家計について、大まかな報告ができればと思っています。

投資については自動積立を継続していたため、特に問題はありません。ただ、現在積み立ての累計額すら忘れている有様なので、ひとまず証券口座を確認することにします。

今後について

今後についてですが、週に1回程度を目安にしたいため、以前のような詳しい家計簿の公開は厳しいです。そのため費目別での公開をやめ、月別と半期集計分のみを公開する形に変える方向で考えています。投資については記事を書けるほどの勉強はできていないのですが・・・初心者らしい素朴な疑問や雑感などを記事にできればと思っています。

長くブログから離れたため、記事の書き方を思い出すのにずいぶんかかってしまいました。しばらくリハビリが続きそうですが、よろしければまたお付き合いください。

Copyright © 貯金生活はじめました(家計簿と身近なお金の話) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。