スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

ノートパソコンを新調しました☆夫小遣い高すぎたー! あんこ家2014年12月の家計簿

PPH_chrtopre500.jpg


2014年12月の家計簿をまとめましたので、公開します。ボーナス支給月のため、以前から買い替えを検討していたノートパソコンを購入しました。

夫小遣いは時間外手当・ボーナス支給額に比例して増える仕様のため、12月分がえらい金額に。さすがに多すぎると感じたので、次回はこっそり下げることにします (;´∀`)



あんこ家2014年12月の家計簿

2015tsukibetsu-dec.png

2015tsukibetsu-graph-dec.png


ノートパソコンをNECのLaVie Sに買い替えました

5年ほど使っていたノートパソコンが壊れかけていたので、思い切って買い替えました。夫の仕事にも使えるよう、パワーポイント(Office Home and Business 2013)が入っているものに。

LaVieにしたのはセールで安かったのと、NECのパソコンなら壊れにくいんじゃないかなあ・・・と淡く期待したため。スペックはこれで十分なので、長持ちしてくれるといいなあ。

嬉々としてパソコンを触ったのも束の間。Windows8.1とExcel2013に慣れず、ブログの更新に苦労しています(笑)


夫小遣い高いですねー。

わたしの小遣いは例月通りの7,000円のため、差し引き166,000円が夫の取り分です。こうして見るとインパクトのある額。渡したときは意識しませんでしたが、記事にまとめてすごくびっくりしました(笑)

前職ではボーナスがなかったので、もらえるだけで「ありがたやー(*´ω`) 」と思ってしまい、夫にたくさん還元しておりましたが・・・さすがに多すぎたな。

反発されない程度に下げようと思っています。次回は10%ダウンかな?


小遣いとパソコン代以外の出費は例月並 時節柄を考えれば控えめ?

友人夫婦との飲み会、息子へのクリスマスプレゼント、お互いの実家への贈り物(姪っ子たちへのお年玉を含む)など、年末年始ならではの出費がありました。ですが小遣いとノートパソコン代を除いた支出は約23万円と案外控えめ。おおむね例月通りに抑えることができました。


頭痛と高血圧続きの夫にMRI検査を受けてもらいました

転職以来の激務続きで、頭痛と高血圧に悩まされている夫。近親に脳梗塞の方がいることもあり、心配だったので病院に行ってもらいました。

MRI検査を受けた結果は特に問題なしとのこと。これからも状態に気を配って、年に1度は受診してもらおうと思っています。何事もなくてよかった―!(*´ω`)


1月~3月は車検に備えて買物を控えます

1月~3月にかけては、自動車保険の更新・結婚記念日・車検など、いくつか大きな出費の予定があります。

「このぐらいの生活をすれば、このぐらいの出費になるなー」という感覚ができつつありますが、念のため冬のセールは回避しようと思っています。(お正月にスーツを1着だけ買いました。20,000円也。←内勤とはいえ、それでいいのかー。)

Copyright © 貯金生活はじめました(家計簿と身近なお金の話) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

