スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

我が家に新聞は欠かせません あんこ家2014年度費目別家計簿*図書教育費*

英字新聞とあひるちゃん


2014年度費目別家計簿*図書教育費*をまとめましたので、公開します。データは11月分まで入力済みです。基本は新聞代の3,600円の支出のみですが、たまに参考書代や資格の受験料などを支出しています。

新聞代は痛いのですが、チラシを含めて地元の情報がほしいので、我が家はネットニュースではなく新聞派です♪ 購読特典で半年に1回丹波産コシヒカリ10kgをもらえます。米・最・高☆

ところでこの図書教育費、あまり動きがないせいで更新をすっかり忘れておりました orz 住居費も似たような状況になっていたので、時期を見て更新しようと思いますヾ(;´▽`A``


あんこ家2014年度費目別家計簿*図書教育費*

2014年度図書教育費一覧

2014年度図書教育費グラフ


各月の感想

2014年11月 新聞代のみの計上、再び。

11月も新聞代のみの計上でした。・・・動きがないとさびしいですね。ほしい料理本があるから、来月あたり買って家計計上しようかな?(違)


2014年10月 DVDレンタル代を図書教育費で計上。

休日の娯楽にDVDをレンタルしたのですが、我が家の家計簿には娯楽費がないため、図書教育費で計上しました。ちなみにタイトルは「おっ○いバレー」と「トリック劇場版ラストステージ」。なんだか罪悪感が・・・ヾ(;´▽`A``


2014年9月 新聞代の支出のみ

9月は新聞代の支出のみでした♪

件の第一種衛生管理士の試験結果ですが、残念ながら落ちちゃってました。忙しかったからしゃーないですね~。 本人は「今年の目標にしてたから、会社からの評価ががが」と言ってましたが、嫁的にはそんなもんはどうでもよろしい。

体と仕事優先でのんびり構えて、受かればもうけもんぐらいに考えてほしいなと思ってます♪ 次の受験料は自分で出してね (・∀・)


2014年8月 第一種衛生管理士の受験料を支出

夫の第一種衛生管理士の受験料を家計負担しました。会社で受験を奨励している資格の1つなので、合格を条件に受験料を会社負担してくれるそう。せっかくだから受かってほしいけど、残業続きで勉強する時間がなさそう。大丈夫かな??


2014年7月 わたしの投資本代の一部を家計計上

ボーナス月で所得が多かったので、わたしが購入した書籍のうち、こっそり1冊分だけ家計計上しました。・・・見えないところで家計に貢献しているハズだから、これぐらいはいいよねヾ(;´▽`A``


2014年6月 調整のため、計上なし

6月の支出はありませんでした。前述のとおり、新聞代の支払をクレジット払いに変更したためです。書籍の購入も特にありませんでした。


2014年5月 資格の参考書を購入

「書籍代」の内訳は夫の資格試験の参考書です。第一種衛生管理者を受験するんだとか。もう少し時間の余裕ができたら、建設業経理士2級と日商簿記2級を取りたいと言っていました。総務職っていろんな資格がいるんですね~。わたしもちびすけの手が離れたら勉強したいな (*´▽`)


2014年4月 新聞を取りはじめました

今月から新聞を取りはじめました。新聞読むの久しぶり!記事は見出しを拾い読みする程度なのですが、チラシを見るのが地味に楽しいです (*´▽`)

新聞代妙に高いなーと思ったら、半年に1回特典をくれるのだそう。丹波産コシヒカリ10kgとカゴメの野菜ジュースの詰め合わせと調理用オイルの詰め合わせの3択。・・・迷わずコシヒカリだな (`・ω・´)

Copyright © 貯金生活はじめました(家計簿と身近なお金の話) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

