スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

しばらくぶりの大幅黒字♪ あんこ家2014年10月の家計簿

ハロウィンのかぼちゃとお菓子


2014年10月の家計簿をまとめましたので、公開します。地元帰省のための航空券代51,600円を計上したほか、夫と私の小遣いの臨時増額、NHKの年間受信料の支払などを行ったのですが、トータルでの支出はほぼ例月通りでした。

10月は70,000円あまりという大きな黒字になり、満足しています。50,000円以上の黒字になるのは6月以来。うれしい~!! +。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚  ただしいくつか反省点もあります。

10月後半は体調のすぐれない日が多く、食料品とベビーフードに多くのお金を使ってしまいました。また外食嗜好品が高くついてしまいました。

ドライブ先の香住でカニと日本酒の誘惑に負けてしまったのが主な敗因です。反省はしていますが、後悔はしていません(笑) 帰省中の買い物を控えることで調整するつもりです。


あんこ家2014年10月の家計簿

2014年10月家計簿

2014年10月家計簿グラフ


夫の仕事の合間を縫って地元への帰省を決定

夫の直属の上司が10月異動で入れ替わり、忙しくなったため、当初予定していた10月の帰省をとりやめていました。仕事が落ち着いてきたようなので、なるべく暖かいうちにと11月の帰省を決定。

わたしは1週間ほど滞在しますが、夫は2日間だけです。時間があれば一緒にあちこち行きたいのですが、有給を取る余裕がないそう。残念・・・ (´・ω・`)

急遽帰省の日程を決めたため、ふだん利用している60日以上前の予約運賃に比べると、2人分の往復で10,000円近く高くついてしまいました。地味に痛いです orz


夫は飲み会ラッシュ、私は東京遠征のため、小遣いを臨時増額

10月は夫が歓送迎会などの飲み会ラッシュで、わたしはあんこ会(投資オフ会)と旧友に会うために、日帰りでの東京遠征を敢行。9月が望外の黒字に収まったこともあり、それぞれの小遣いを臨時増額しました。

わかってたけど、京都-東京の日帰り往復はなかなか辛いです。体力より、せっかく来たのに~!という気持ちのほうが(笑) 次は泊まりで観光もできたらいいなあヾ(;´▽`A``


体調不良続きで惣菜とベビーフードを多用

10月の後半に気候が急に変わったためか、長めの風邪をひいてしまいました。ごはんが作れない時はコンビニ弁当やお惣菜で済ませてもらい、子どもの食事はもっぱら市販のベビーフードに。

食料品と育児用品にお金を使ったことも反省なのですが、夫と子どもにまともなご飯を食べさせられない日が続いてしまったことがもっと反省 (´・ω・`)

自分の体調管理も大事な仕事。子どものやんちゃぶりに拍車がかかり、子守に体力を使うようになったので、こまめな休憩を取るようにしようと思っています。

Copyright © 貯金生活はじめました(家計簿と身近なお金の話) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

