スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

洗剤買いすぎて戸棚がいっぱい あんこ家2014年度費目別家計簿*生活雑貨*

キッチン雑貨たち


2014年度費目別家計簿*生活雑貨*をまとめましたので、公開します。データは9月分まで入力済みです。

9月は洗剤・ボディソープをまとめ買いしたほか、弁当箱を新調しました☆ (高くてびっくり!) ほとんどamazonやSEIYUドットコム等のネット通販での購入なので、送料を抑えるために一度にたくさん買うことが多いです。

月によって金額のバラつきが大きいのはそのため。現在ストック過剰なので、在庫管理をしっかりしなきゃなーと反省中です。


あんこ家2014年度費目別家計簿*生活雑貨*

2014年度生活雑貨一覧

2014年上期生活雑貨グラフ


各月の感想

2014年9月 洗剤のまとめ買い、再び。(買いすぎた!)

大赤字になると見込んでいた9月が奇跡の黒字となったため、ボディソープや柔軟剤を買い込んでおきました。・・・が、ちと量が多すぎて戸棚が窮屈になっています。反省。

雑貨・文具代の内訳は夫の弁当箱とSeria(100均のお店です。かわいい文具や小物がいっぱい!)で購入した便箋・封筒代など。

ところで、弁当箱って雑貨屋さんで買うと2,000円以上するんですねー!高くてびっくり!!自分の弁当ならジップロックコンテナーに詰めちゃうんだけど、人のはそうもいかんよなーと思いながらのお会計でした ヾ(;´▽`A``


2014年8月 フライパン、衣類用の防虫剤を購入

玉子焼き用のフライパンが寿命を迎えてしまい、こげつきがひどく 夫からお前最近玉子焼き下手じゃね?という視線を向けられるように なったため新調しました。

新しくなったおかげで、再び玉子焼きがきれいに焼けるように (*´▽`) 「ほら!あたしじゃなくてフライパンのせいだって言ったでしょ!!」とふんぞり返ったのは言うまでもありません。

その他、麦茶用のピッチャーや衣類用の防虫剤などを購入しました。


2014年7月 祇園祭りグッズのほか、洗剤・ラップなどを大量購入

家中の洗剤類と、ラップやゴミ袋などのキッチン消耗品が同時に切れかけたため、まとめて購入しました。また、初めて見た祇園祭に浮かれてしまい、便箋やうちわなどの祇園祭グッズをたくさん買い込んでしまいました。京都の雑貨は少々値段が張りますが、凝った作りでとてもステキです (*´▽`)


 

2014年6月 お肌に配慮してシャンプーとボディソープを変更

息子のアトピー肌をきっかけにあれこれ調べた結果、家族全員のお肌を気にするようになってしまい、シャンプーとボディソープを市販品から肌に優しいものに買いかえました。

高価なものではありませんが、サロン専売品のため、浴室が華やかになりました♪

その他、梅仕事用の保存瓶などの購入に少々費用がかかりました。 我が家には自家製の梅酒、梅シロップ、梅ジャムがあふれておりますヾ(;´▽`A``


2014年5月 先月のまとめ買いの反動で支出が少なめ

4月に買いだめした分、出費は少なめでした。早くも蚊が出てきたため、虫よけ用品を購入しました。


2014年4月 洗濯用洗剤・柔軟剤を変更、まとめ買いしました

洗剤や柔軟剤などのまとめ買いをしたため、支出がやや多めでした。子どもの肌が弱いので、柔軟剤をレノアから部屋干しソフランに変えました。

部屋干しソフランの成分は、敏感肌用のケアベール柔軟剤とよく似ているのですが、価格は半分程度とお買い得です (*´▽`) 子どもの服は別ですすいでいるので、タオルぐらいしか影響がないのですが、念のため。

Copyright © 貯金生活はじめました(家計簿と身近なお金の話) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

