スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

リンクページ追記のお知らせ(2014年10月29日)

列を組むあひるちゃん


当ブログのリンクページに、以下のサイトとブログを追加しました♪

投資初心者向けのおすすめサイトに、水瀬ケンイチさんのコラム「金融のプロに騙されない等身大の資産作り」「ブロガー水瀬ケンイチの等身大投資コラム」の2つを。

あんこもちのお気に入りブログに milkteaさんのブログ「北の大地に憧れる私の日記」と、 opalさんのブログ「Around40 コツコツ happy life」を追加しました。

リンクページはこちら ⇒リンク集・リンク方針 -相互リンク募集中☆-


投資初心者向けのおすすめサイトに水瀬さんのコラムを追加

金融のプロに騙されない等身大の資産作り(水瀬ケンイチさん短編コラム)|ダイヤモンド・オンライン

ブロガー水瀬ケンイチの等身大投資コラム|E-Adviser


私が投資を始める前にとてもお世話になった、水瀬ケンイチさんの2つのコラムです。投資を始めるにあたって押さえておきたい大事な基本が、わかりやすい言葉でまとめられています。

トータルの文章量が少なめなのもありがたいところ。(あんこもちは投資の勉強を始めた頃、何から始めてよいかわからず情報の海にのまれて混乱しました。 ) 私自身もじっくり読み返すつもりです (*´▽`)


あんこもちお気に入りブログ(家計関係・その他)へmilkteaさんのブログを追加

北の大地に憧れる私の日記


充実した生活と趣味のよさがうかがえる、milkteaさんのブログ。旅の感想、身のまわりの雑貨、おいしい食べ物の話など、日々の雑感をつづっています。

時々お金や投資についても書かれています。記事が増えたらうれしいなーと、淡く期待しています。

当ブログを読んで、投資信託の積立を始めたとのお言葉を頂いたとき、書いてよかった!うれしい!という感動と、記事の中で間違いや誤解を招く表現をしていなかったかしら!?という不安が同時に沸き起こりました。

水瀬さんのコラムにリンクを張った理由の中には、「至らないわたしのフォローをお願いします。」という気持ちが多分に含まれていますヾ(;´▽`A``


あんこもちお気に入りブログ(投資関連)へopalさんのブログを追加

Around40 コツコツ happy life


彗星のごとく現れ、あっと言う間に先輩インデックスブロガーさんたちのハートを射止めたopalさんのブログ。(どっかで見たような紹介文だなー)

「好きなことのためなら、どこへでも!どこまででも!」という、とても明るくてエネルギッシュなお姉さんです☆ 芸術方面のお話では、知的なお顔もちらり。

私の場合は、勉強したことの整理・棚卸作業として投資記事を書いているのですが、opalさんは勉強した時の生の感覚をそのまま書いています。まるで少し前の自分自身を眺めているみたいで、手に汗握ります。

あーそれわたしも間違えたー!でもそれは大事な経験。余計な口を出してはいかん。むぐぐ。と思うこともしばしばヾ(;´▽`A``

先輩方の愛あるスパルタ教育を楽しんでいるところがすごいです。私は小心者なので、感謝しつつも「ひぃぃぃ!(;´艸`) 」と思っておりました(笑)


以上、4つのサイト・ブログをよろしくお願いします。

今回は以上です♪ 当ブログ同様、2つのサイトと2つのブログをよろしくお願いします☆

Copyright © 貯金生活はじめました(家計簿と身近なお金の話) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

