
 カテゴリ
 タグ
None

夫の高い小遣いは残業続きの証 あんこ家2014年度費目別家計簿*小遣い*

トレーに乗った小銭


2014年度費目別家計簿*小遣い*をまとめましたので、公開します。データは9月分まで入力済みです。

我が家の夫小遣いは、「35,000円+時間外手当の17%(手取り相当額の2割)」という変額制を採用しています。歓送迎会等の飲み会が多かったり、ゴルフコンペ等の行事が入っている月は、追加で5,000円~10,000円ほど臨時支給しています。

夫の時間外勤務はかなり多く、終電で帰ってくることもしばしばです。慰労の気持ちをこめて、かなり多めの小遣いを渡しています。

報告が遅くなりましたが、8月から私の小遣いが月額7,000円に増えました (*´▽`) 本代や飲み代が増えているので助かっています。黒字の月はへそくりをもらっているので、この金額で十分です。


あんこ家2014年度費目別家計簿*小遣い*

2014年度小遣い一覧

2014年度上期小遣い推移グラフ


各月の感想

2014年9月 早く帰宅できる日が増えました。 それでも残業90時間

相変わらず夫の仕事は忙しいようですが、深夜残業は回避できるようになりました。彼は小遣いが減ったことを嘆いていますが、私はひと安心しています。家でゆっくり過ごせるよう、もうちょっと仕事量が減るといいんだけどなー。


2014年8月 夫に繁忙期再び

上期に売上を計上するための書類作成がどーのこーのという理由で、7月の後半から終電で退社する日々が続きました。その分を反映して、8月の小遣いはかなり多め。仕事があるだけありがたいとはいえ、夫の体が心配・・・(´・ω・`)

この月から、私の小遣いが月5,000円→7,000円に増えました。


2014年7月 友人との旅行のため、夫小遣い10,000円増額

夫が中学時代からの友人達と2泊3日で旅行に出かけるとのことなので、餞別として小遣いを10,000円増額しました。かなり体育会系な人達で、これまで富士登山、大山登山などを敢行しているのですが、今回は熊野古道だったようです。

美味しいお土産をたくさん買って来てくれたので、お小遣いを増やした甲斐がありました(*´▽`)


2014年6月 ボーナス支給分還元のため、夫小遣いが高額に

ボーナスについても時間外手当と同じ扱いとし、手取りの約2割(から調整等で多少差し引いた金額)を小遣いとして支給したため、夫小遣いがものすごい金額になりました。

6月の正規分の小遣いもかなり多かったです。残業続きの夫の体調が心配です (´・ω・`)


2014年5月 地元帰省のため私小遣いを増額

地元に帰省したため、私の小遣いを5000円増やしてもらいました。久しぶりのショッピングに浮かれて、使いすぎましたorz

夫の仕事が少し落ち着いたため、夫小遣いは4月に比べて下がっています。


2014年4月 3月の残業代を反映して、夫小遣い多め

3月は繁忙期だったため、夫の時間外勤務が100時間を超えましたヾ(;´▽`A`` そのため、4月の夫小遣いがそれまでと比べて、かなり多い金額になりました。

産休を取る方がいるほか、組織変更の影響などがあり、当分残業が増えるとのこと。家計的には助かるけど、体大丈夫かなあ??

Copyright © 貯金生活はじめました(家計簿と身近なお金の話) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

