• ホーム
  • »
  • »
  • 雑記
  • »
  • テンプレ改造で頭が爆発:きれいなブログって難しい!

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

テンプレ改造で頭が爆発:きれいなブログって難しい!

  •  投稿日:2014-06-19
  •  カテゴリ:雑記
テンプレいじり中

はじめたばかりの当ブログですが、毎日のぞいてくださる
奇特な方がいらっしゃるようで、とてもうれしいです。
ありがとうございます(*´▽`*)

見るたび仕様が変わっていて「あれ?」と思われる方もいるかと思います。
ちょこちょことテンプレートの改造をしているので、
しばらくはそんな状態が続くと思います。
このブログを始めたいちばんの理由は、自分なりの家計管理と節約術を確立して
人様に見ていただきたいと思ったからなんですが
苦手なパソコンの扱いに慣れたかったからでもあります。

編集が下手なくせに、表や見出しを多用しているのはそのためです。
HTMLに慣れていないので、ブログの編集中は頭から煙が出ています(笑)
書きかえてプレビュー、また修正して・・・のエンドレスdeath。

書きたいことがいっぱいあるのに、(文章能力も含めた)技術が追いつかなくて
もどかしい~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

私はお小遣いでインデックス投資をしているので、投資ブログをよく見るのですが
膨大なデータや難しい理論を、表やグラフを駆使してわかりやすく伝えてくれて
感動しちゃいます。

おかげで、お金と投資に対する偏見や不安が少なくなりました。
私の目標はその方たちです。

今も下手なりに工夫しているんですが、少しは見やすくなっているでしょうか?

もっとHTML、画像ソフト、Excelを勉強して「きれいでわかりやすい」ブログに
していけるようがんばります。
お見苦しい点も多々あると思いますが、ご容赦ください。

これからもよろしくお願いします。
 カテゴリ
Copyright © 貯金生活はじめました(家計簿と身近なお金の話) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

