スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

車のフロントガラスを交換するも黒字達成☆ あんこ家2014年9月の家計簿(訂正あり)

栗の身と紅葉の枝


2014年9月の家計簿をまとめましたので、公開します。9月は大きなヒビが入っていた車のフロントガラス交換と、秋物のアウター購入をしました。そのため50,000円程度の赤字を覚悟していたのですが・・・。

例月よりかなり多い残業代収入と節約のおかげで、黒字に収めることができました+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚ 来月の夫小遣いを10,000円上乗せして、ささやかな還元をする予定です。

ここ半年ほど、夫の残業は月平均90時間以上というペースで推移しています。そのうち倒れるんじゃないかと心配。最近頭痛がひどいようだし、病院に行ってもらわないと!


※2014年11月20日追記※ 食費の金額を修正しました

9月家計簿の食費の金額を誤って計上していたため、修正しました。食費の金額が33,624円→37,873円になっています。


あんこ家2014年9月の家計簿

2014年9月家計簿

2014年9月家計簿費目別グラフ


車のフロントガラス交換で大ダメージ

6月頃から車のフロントガラスに大きなヒビが入っていたのを、長く放置おりましたヾ(;´▽`A``

車に疎い私は「冬のボーナス後に変えればいいじゃん♪」と軽く考えていたのですが、強度が落ちて危険な状態だったよう。

孫の生命の危機を感じた義父さんに「知りあいの業者に話つけて安くするから、一刻も早く替えて」と懇願され、交換に踏み切りました。

ディーラー見積もりで150,000円ほどの支出を見込んでいたものが、115,000円足らずで収まり多謝です<(_ _)>

安くなってもインパクトのある支出であることは変わりなく・・・。車ってお金かかりますね (´・ω・`) と思った次第。


アウトレットで夫婦ともども秋物アウター購入

私も夫も秋物のアウターを持っていなかったため、アウトレットで購入しました。 それぞれ9,000円ちょっとで着回しのきくものを見つけられたのでよかったです☆

冬物はたくさん持っているので、カットソーやニットを少量買い足せば乗り切れる見込みです。衣料品は予算オーバー気味なので、不要なものを買わないよう気をつけます。

夫のキーケースが壊れてしまったため、買い替えました。またしても、ハンドメイドの皮製品専門店 Shinの商品ですΣ(・ω・ノ)ノ

仕事用の皮の鞄も欲しいようで、家の中がShinの皮製品であふれる予感。いいなあ・・。私も1個ほしい。


車両費、衣料品以外の費目は節約できた

車両費・衣料品以外の費目は、全体的に支出を抑えることができました。9月末時点で黒字が確定していたため、生活雑貨(洗剤・ボディソープ等のストック)を購入しています。

また、激務が続く夫に「栄養ドリンクとヘパリーゼ買っていい?」と聞かれたので、二つ返事で了承しました。健診結果で肝臓の数値が悪かったのと、高血圧が原因と思われる症状がいくつかあるのが心配なため、10月中に病院に行くよう頼んでいます。


10月の支出予定

11月に鹿児島の私実家に帰省することにしたため、航空券代52,000円ほどを支出する予定です。12~3月は夫が多忙で帰省ができないため、ここに入れるしかありませんでした orz 10月も黒字で終われるようがんばります (`・ω・´)

Copyright © 貯金生活はじめました(家計簿と身近なお金の話) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

