スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

家電の購入は計画的に orz あんこ家2014年度費目別家計簿*設備費*

アイパッドとあひるちゃん


2014年度費目別家計簿*設備費*をまとめましたので、公開します。データは8月分まで入力済みです。

念願の食洗機を購入するも、予定外の出費(冬のボーナス後の購入予定でした)だったため、8月の家計をかなり圧迫してしまいました orz

夫が仕事を持ち帰ってくることが多く、Microsoft Office 2013対応のモバイルPCを欲しがっています。私が使用しているノートPCの調子が悪いこともあり、冬のボーナス後の購入を検討中です。

機種は未定ですが、夫の使い勝手に配慮して、ひそかに欲しがっていたMac Book Airを諦めることに。私のノマド計画ががが・・・:゚(。ノω\。)゚・。

他の支出との均衡を考えながら、購入時期を決めようと思います (´・ω・`)


あんこ家2014年度費目別家計簿*設備費*

2014年度設備費一覧


2014年度上期設備費グラフ


各月の感想

2014年8月 念願の食洗機を購入するも、家計圧迫

夫の深夜までの残業や息子が歩きまわるようになったことが原因で、急に負担が増えたため、予定を前倒しして食洗機を購入しました。

とても重宝していますが、9月の車のフロントガラス交換と時期が重なったこともあり、家計を圧迫。事後の調整に苦慮しています。

大きな買物は、家族の負担や安全性を考慮したうえで予定を組むべきだったと反省中です。


2014年7月 夫の携帯充電器とイヤホンを購入

夫の携帯充電器とスマホ対応のイヤホンを購入しました。夫は携帯音楽プレイヤーを欲しがっているのですが、機種選びで迷っています。とりあえずイヤホンのみお買い上げ。プレイヤーを買ってもいいけど、半額負担してねとお願いしています。


2014年6月 ホットプレートを購入

夫が前々から「おうち焼肉をしたい!」と言っていたので、根負けしてホットプレートを購入しました。煙が少なく油を落としてくれるものを選んで、10,000円に値切らせていただきました。

おうち焼肉いいですね☆ 子どもが小さくて外食が難しいので、いい息抜きになります +。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

プレートが油と水を下に落とす設計になっているので、油はねと臭いがそれほど気にならないです。 しかし、夫婦そろって太ってしまったような・・・。


2014年5月 ベビーゲートとキッチンの掛け時計を購入

息子がガスコンロのスイッチを触れるようになったため、慌ててベビーゲートを購入。併せてリビングの掛け時計を購入しました。

家電代の2,500円はHDMIケーブル代です。AVボード買替により、今まで使っていたものの長さが足りなくなったため。引越等で家具の配置を変えても困らないよう、長めのものを購入しました。


2014年4月 AVボードを買替

息子にPS3とDVDプレイヤーの本体スイッチをポチポチされることに困りはて、AVボードの買い替えを決意 (;´Д`A ```

引き出しが開けづらく、子どもが危なくないことを最優先に ニトリのローボード(パルサー) を選びました。

角が丸くて、ケガの心配が少ないのがありがたいです。最近の家具はよく工夫されていますね。

家電代の内訳は、ブログ用のUSBメモリーとSDカードです (・∀・)

Copyright © 貯金生活はじめました(家計簿と身近なお金の話) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。