スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

コスメ好きですが節制してます あんこ家2014年度費目別家計簿*美容費*

アイシャドウとドライフラワー


2014年度費目別家計簿*美容費*をまとめましたので、公開します。データは8月分まで入力済みです。

資生堂最上級ラインのクレ・ド・ポー ボーテをこよなく愛する、元コスメマニアにしては節制している・・・はずヾ(;´▽`A``

8月は基礎化粧品をまとめ買いしたため、例月より支出が多くなりました。分量が半年分以上あるので長い目で見れば節約になります。

9月は3ヶ月に1度の美容室に行く予定です♪ しばし子どものことを忘れて美容雑誌を読んだり、スタッフさんとお話しする時間は貴重なリラックスタイム。今から楽しみです☆ (夫には2ヶ月に1度でもいいと言われてるけど、気がひけてます。)


あんこ家2014年度費目別家計簿*美容費*

2014年度美容費一覧

2014年度上期美容費グラフ


各月の感想

2014年8月 基礎化粧品をまとめ買い

半年~8ヶ月分の基礎化粧品(化粧水+美容液+乳液効果の保湿ジェル)をまとめ買いしました。6月に購入したものとは別商品です。もともとの単価が安いことに加え、大容量だと更に割安になるため、100gあたりの単価が半分ほどに下がりました。

洗顔料とメイク落としはしばらくもつので、美容費にあまりお金をかけずに済みそうです。切れかけのファンデーションと口紅は、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントでおねだりすることにします (*´▽`)


2014年7月 日焼け止めの購入のみ

7月は日焼け止めの購入のみで済みました。夫の趣味は釣りとゴルフなので、夏の日焼け止めは必須。最近バス釣りに付き合うことが増えたため (食べられない魚に興味がないため、もっぱら隣で読書です。)日焼け止めの消耗が増えています。


2014年6月 久しぶりの美容室と基礎化粧品のまとめ買い

約1年半ぶりに美容室に行きました (*´▽`) 義母さんカットもいいけど、育児をしばし忘れられる美容室は癒しの空間でした。夫に「2ヶ月に1度ぐらいなら行っていいよー」とお許しをもらったので、今後は定期的に通おうと思います♪

化粧品・サプリ代の内訳は、3ヶ月分ほどの保湿ジェルとヘアクリームなどです。送料をタダにするためまとめ買いしました。その他(美容関連)の-5,000円はレッグマジックサークルのキャッシュバックです☆


2014年5月 メイク落としと日焼け止めを購入

メイク落としと顔用の高めの日焼け止めを購入したため、出費が多くなりました。日焼け止めを塗るのが面倒で、毎年途中から塗らなくなってしまうのですが、老化の1番の原因は紫外線と聞きショックを受けております。

今からでも遅くないはず。今年こそ諦めずに日焼け止め塗るぞ! (`・ω・´)


2014年4月 レッグマジックサークル購入

前々から欲しかったレッグマジックサークル買っちゃいました+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚ これ1つでダイエットできるわけではありませんが、運動不足の解消にはいいです☆

パーツを替えれば上半身の運動もできます。(負荷がかなりきついようです )私より夫が愛用しています(笑)

※9月20日追記※ しばらく埃をかぶっていたレッグマジックサークルですが、私が太り過ぎたため復活しましたorz 1 日15分ほどの軽めの使用ですが、関節を痛めずに下半身全体を動かせる点はやはりいいです。

Copyright © 貯金生活はじめました(家計簿と身近なお金の話) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

