スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

ありのままの家計簿を公開します!貯金生活ことはじめ

家計簿つけ

家計簿・貯蓄ブログをはじめることにしました。
独身のころは金銭感覚も節約意識も0だった私が貯金生活を始めるにあたり、
はじめに参考にしたのは「サンキュ!」などの主婦雑誌。

「月収○万で家も!株も!バリスタも!」「賢くラクに貯める」なーんて
キャッチコピーにつられて買ってしまうのですが

食費2万円代(ミルク代込み)なんて無理!霞でも食べてるの?
夫小遣い1万円はいくらなんでもひどくない?
日用品代って5000円で収まったっけ?
ってゆーかバリスタ代はどっから出てきた!?Σ(・ω・ノ)ノ

といった調子で、すぐにポイしてしまうのは私だけではないはず。
「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」にならって

雑誌が参考にならないなら、 私が参考になる家計簿を公開すればいいじゃない

家計簿を公開させて頂くことにしました。

試行錯誤の途中で、見苦しい点も多々ありますが
私なりの節約術とともにつづりたいと思います。

よければのぞいていってくださいね。
Copyright © 貯金生活はじめました(家計簿と身近なお金の話) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

